



心穏やかにしてくれる、桜。

気圧とホルモンバランスの乱れからか、ここ数日心が沈みがち。
通勤途中で見かける桜が、心を穏やかにしてくれます。







DSCN6659.jpg


少し前になりますが、お気に入りのパターンで、エプロンを作りました。
生地は、随分前に購入していた、C&Sさんのツバメの柄。


DSCN6663.jpg


ブラウスを作る予定で購入した生地でしたが、”シンプルなエプロンも、素敵かも” と思い、変更。

着脱のしやすいこのパターンが好きで、少しカスタマイズしましたが、もう何枚も作っています。

今回は、ポケットの形をきれいに保つため、上部は生地を重ねて厚みを出してみました。

使いだして、1か月ほど経ちますが、ポケットの上部がくた~とならず張りがあるので、モノの出し入れがしやすいです^^v







今週末は、結婚報告の為、高校時代から付き合いのある友人が一時帰国。
プレゼントに… といろいろ考え、ミラーをプレゼントすることにしました。


DSCN6667.jpg


ecruの生地にblancでステッチ中。









にほんブログ村




気付けば広告が出てしまう始末。。。

所用や仕事でインスタさえも、なかなか更新出来ず、気付けば8月です。



今日こそ「ブログの更新!」と決め、おうち仕事をさっさと片づけ、写真撮り。

刺繍ネタでは無いのですが、少し前に洋服を作ったのでUP♪


DSCN6366.jpgDSCN6368.jpg


「カシュクール ブラウス」

シンプルな縞模様の綿生地を使ったので、きちんと感のあるブラウスが出来ました。

仕事の打ち合わせ時に着る事ができ、ゆったりした形なので、長時間の移動時も楽ちんなので重宝しています。



DSCN6373.jpg

こちらは眠らしていた^^; RickRackさんの型紙。

購入した時期より、若干太ってしまったので、素人判断でサイズを大きくしたら、ネック周りに変なしわが出来てしまいました><
なので、こんな感じで(↑)カーディガンをはおり着ています。

着れるモノを作るためにも、新しいサイズのモノを買わないとダメですね。



DSCN6374.jpg

久しぶりの洋服作りに火が付き、洋服用にとリネン生地をいくつか購入。
勢いがあるうちに、作れれば良かったのだけど、数日空けてしまったのがまずかった@@
とりあえず、近日中に水通しを済まし、気が向いたときにいつでも取り掛かれるように、準備だけはしたいと思います。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村




| main |

