2010_0518_171022-DSCN3646.jpg


結婚記念日の今日、たまたま主人がお休みと言う事もあり、のんびり過ごしています。
本当は旅行に行きたいけれど、私がこれから和歌山へ出張。。。何してんだか。




着物を着て仕事をするのが、幼いころからの夢でもあったので、短大を卒業し呉服屋さんに就職し10年を過ぎた頃「アドバイザー」の話を頂き、そのまま「アドバイザー」の世界へ。

「アドバイザー」として仕事を始め、来年で丸10年。
50歳までのあと10年は、今までと変わらず出張をしよう!60歳になったら主人の定年に合わせて辞めようと考えていたけど、最近出張で家を空けるのが忍びなく感じてきました(今さらですが…)

収入の事を考えると、出張をしないのはかなり痛いので考えてしまいますが、家庭の事や自分の夢を叶えるには、出張は控えた方がよさそうな気がします。




来年が節目の時!足元を見てじっくり考えようと思います。

(書く事で、気持ちの整理が付くと思いUPしました)







愚痴ってごめんなさい。














2010_0218_093944-DSCN3360.jpg


ここ数日の気温の変化に驚いています。

10月なのに30℃越え(@@)だと思えば、昨晩から急に冷え込み温度計を見たら16℃(+_+)
そろそろ衣替えしないとと思うものの、日中の暑さの中ではセーターを出す気にはなれず…。
これから11月までは、時間が取れないのでやるなら今何だけど、やる気0^^;


col42.gif



昨日twitterに「あなたの夢を書きだしてみましょう」と。
いつも目にするツイートだけど何故か昨日は心に感じ、書きだしてみました。


いつもは、頭の中で悶々と考え「はぁ~」って落ち込むのですが、あらためて書きだしてみると、根拠もなく「やれる!」と。
書きだす事で「夢」では無く「目標」に変わりました。

「夢」は遠いけど、「目標」なら近い!!!

何年後かわからないけど、ひとつづつ障害をクリアーにし意思を強く持って叶えたいな。








w60.gif



ブログを新しくして、数カ月…。 結局以前のテンプレートで落ち着いています^^;
いったい、何の為に変えたんだか(トホホ)




来月のイベントに向けて、亀の歩みでステッチしています。
刺繍したいデザインは、頭の中いっぱいにあるのに、なかなか進みません><
好きなタイプのみっちり刺繍に手こずり、3日目にしてもやっと半分。
もう少し早く刺繍が出来る手が欲しい!!!






line10.gif







163.jpg



yuR+さんで行っている「バックの中の小さなバック展」に納品しているitem。

ウサギのデザインには、それぞれの生地に合わせて2色のウール糸を使っています。
ふんわりとしたウサギの魅力が出るように、糸選びにかなり時間かかりました。
いろんな糸で試し刺ししやっと雰囲気のある仕上がりになりました。
 デザインは、以前の台形の様な形も気に入っているのですが、今回はまち付きの正方形タイプにしました。
バックの中で余分なスペースが出来ず、使いやすいかな~っと思っています。







2013_0110_100515-DSCN5352.jpg2013_0110_100822-DSCN5357.jpg
以前納品した分(完売しました。ありがとうございました)
















165.jpg

10月9日~19日までyuR+さんで開かれる「バックの中の小さなバック展」へ納品しました。(今朝、発送しました;;)


携帯や小銭入れ・飴玉など、バックの中で迷子になってしまうようなモノを、小さなバックに入れて迷子防止。
そして、収納力UPの為にマチを付けました♥


私自信、日頃から荷物が多く、ポケットの沢山付いた大きめのバックを愛用しているのですが、小分けしてもいざ必要な時にどのポケットにしまったのか、わからなくなり常にバックの中をゴソゴソ^^;

私の探しものNO.1はダントツ携帯電話! 2番目はシャーペン。 3番目は小銭入れ。
みんなは、どうなのかな~?




162.jpg
今回からのタグです。












| main |

