2013_1225_215352-DSCN5399.jpg


HAPPY MERRY X'MAS


主人の会社の近くにある大好きなケーキで、今年もお祝い♥

去年までは「ホール」で購入していたのですが、さすがに40を超えると食べきるのもしんどくなり。。。(早く気付け!)
 わかる人にはもうお気づきですが、主人がケーキ2つだけ買うタイプではなく、パフの様なケーキも用意してました(汗)


さー!X'masが終わればお正月!!!

中途半端になっている大掃除を片付けて、お正月準備をはじめないと!




並べたい!!!



2014_0106_100101-DSCN5404.jpg


何年か前に高島屋でやっていた「北欧展」で購入した麻のランチョンマット。

シンプルなデザインと色にひとめぼれ。

ランチョンマットなので、主人の分と2枚購入したかったのですが、ちょっと高価だったので、まず1枚。



それから数年。。。



もともと雑貨を飾るようなオシャレなおうちでは無いので、しばらく日の目を見ず引き出しの奥底で眠っていたのですが…


ジャーン!

2013_1224_082429-DSCN5397.jpg


やっと使える場所が出来ました^^

窓が無く暗い玄関で、しかも何も飾っていないと云うつまらない場所でしたが、主人が「風水によると、玄関に鏡を置くと良い事あるんだって!」の言葉で欲しかったMUJIの鏡を設置♪

どんな良い事があるかまではしらないけれど^^; 玄関が明るくなって満足 満足!

12ヵ月毎月模様替えするのは難しいけれど、せめて4回。春夏秋冬に合わせて変えれたら良いな^^





今週から年始3日までお休み♪

ま~日雇いなので、休みが良いのかわかりませんが、「記念日」「お盆」「年末年始」は仕事は入れないので、取りあえずは「おつかれさま」と自分に労いの言葉をかけています。

・・・・・・・


さ~今年も引っ越す事が出来なかったので、「引っ越すつもりで大掃除」のstart!!!

もともとモノをため込むタイプではないので捨てる物はさほど無いのですが、クローゼット収納と納戸収納が雑><
間に合わせで使っていた衣装箱を捨て、MUJIで統一!

2014_0106_105118-DSCN5406.jpg

スッキリ!  スッキリ!  スッキリ!

上段にある籠には、マフラーなどの小物を入れ、中段の籠には洋服の一時置きにしようと思っています。(この一時置きが恐いですが^_^;)



それにしても、MUJIって可愛いな~。


 
このクローゼットのある部屋は、日の入りにくい西側の部屋で、普段寒いし暗いしで殆ど使っていませんでした。

ただ、物置としてでは勿体ないね~と云う事で、MUJIで家具を揃えストーブを購入し今は私のアトリエにと改造中。(主人の了解を得ていませんが。。。)
まだ、なんの飾りけもない殺風景な部屋なので、少しづつ色付けし居心地の良い部屋にしていきたいと思います。









london!london!london!
2012_0928_182654-DSCN5272.jpg


12月に入りましたね~。
毎年思う事ですが、一年経つのは早いですね☆

特に「師走」の声を聞くと、何故か焦る^^;

やりたい事ばかりしてしまって、やらなきゃいけない事を後回し。。。
そしていつも「師走」の声を聞くと、一人バタバタしてます(呆)

今年こそは!と思っている間は、動けるので一つづつ片付けたいと思います!






2011_0905_121624-DSCN4931.jpg2011_0905_121511-DSCN4929.jpg
お気に入りのモチーフ♥







12月6日~お世話になっているyuR+さんでイベント開催♪
今年最後のイベントです。
是非、お出掛け下さいませ(私は不参加です)























| main |

