2014_0115_093509-DSCN5425.jpg



せめて、気持ちだけでも…。と思い、春を意識した色使いでクロスステッチ♪

4日かけてやっと刺繍が終わり、アイロンをきちんとかけ…。


なんかイメージと違う(悲)


木の器、生地、糸、図案…いざ形にしてみると、頭に描いていたイメージじゃない><
なかなか、上手くいかないモノですね(涙)



32ct2×2では、ちょっと大きいな~っと感じたので、只今1×1で新しい図案ではじめています。


今度は上手くいきますように!



2014_0121_151734-DSCN5427.jpg





今朝も、冷え込んでいますね。。。

寒いのが得意ではないので、冬の時期はストーブの前から動きません(断言してる;;)


ただ、あまりにも動かないので、主人が貼るカイロを買ってきてくれました(笑)

ルームパンツの上からおへその辺りに貼っているのですが、ほんわり暖か。
10数年悩んでいた、手足のしびれやPMS、生理痛が和らぎました。
これには、感動!!!
早速、箱買い^^






・・・・・・・




話変わって

いつも我ままを聞いてくれる妹へ




appletonでふっくらステッチ。

糸の引き方によって、目に埋もれてしまうのでゆっくり ゆっくり…。

表がシンプルな分、内布で遊んでみました。


気に入ってくれると良いな。




2014_0108_081205-DSCN5414.jpg


昨日は、朝から雨模様。


こんな時は、家仕事を少しにして手仕事に時間をあてます。







2014_0108_134709-DSCN5419.jpg


特に昨日は、苦手なミシンワークに「やる気スイッチ」が入り、簡単な家仕事を終えてから主人が帰宅するまでの数時間、集中力を欠く事無く仕上げまで出来ました。

印付けやしつけ、アイロン…いつも以上に手間をかけ、そして縫製の仕方を今までとは少し変え仕上げました。

♥ ♥ ♥

自画自賛で申し訳ないですが、上手くいきました(笑)

2014_0108_134319-DSCN5417.jpg


仕上がったのは、2種類のポーチとコースター。

 
春頃、委託先のyuR+さんに納品出来るよう、焦らない為にも今のうちから準備しないと!









馬 馬 馬




ここ数年、なかなか制作が追いつかず委託先への納品があまり出来ませんでした。

頭の中ではイメージが固まっているのですが、出来上がると納得がいかず、納品を見送る。。。

自分の技術の無さが原因なんですけどね;;




今年もどれだけご紹介出来るかわからないけれど、ひとつづつ丁寧に制作を続けていこうと思います。






yuR+さま
愛知県豊橋市上田町字法事堂117-1



新年あけましておめでとうございます。

今年もどーぞ宜しくお願い致します。
                                        col42.gif

毎年この時期は、鼻息荒く抱負を並べますが、一年を過ぎる頃は同じような反省してます。。。
今年一年は、どう飛躍できるかわかりませんが、干支と同じようにパカラッと軽やかに駆けていければと思います。


| main |

