



暖かな日差しに包まれながらの、3時間程のお散歩。
また、明日から天気が崩れるようなので、今日は貴重な春陽気


近所では、菜の花を植えていらっしゃる方が多く、あちらこちらと菜の花畑。
風に乗って、部屋の中に菜の花が香ります。

そして、どこからともなく杉までも…(辛)
そろそろ、注意した方が良さそうです。


昨日、「ワンポイントを~」事を書きましたが、なかなか思うようにはいかず><
紐を作ってみたり、ミサンガを編んでみたり…。
開閉時に邪魔かな~。
くどいかな~。




シンプルな方が良いかな!?
もう少し挑戦してみますが、たぶんシンプルに落ち着きそう;;



今日は一日雨模様
ひと雨ごとに暖かさを感じ、春に近づくのね。

so...
春と云えば花粉症
昨日から、目のかゆみやくしゃみが始まりました(悲)
花粉症と仲良く付き合いたいな~(無理か。。。)



春のイベントに向けて、制作を進めています。
一応、仕立てまでは終えたのですが、ふと「もうワンポイント欲しいな」


机の上にいろんな種類の糸を並べ、あれやこれやと試しています。

2014_0227_113427-DSCN5451.jpg

なかなか思い描いているイメージにならないので、
今日はブログ更新をしたり掃除をしたりして気分転換をしています。

2014_0227_113616-DSCN5452.jpg





2011_0220_125813-DSCN4761.jpg
(過去画像)


春のイベントに向けての準備を始めています。


地紋の様な仕上がりにしたいので、ひたすら1over1で黙々とステッチ中。

集中してステッチしていると、いつの間にか、背中が丸まり固まっています(笑)


タイマーかけて、時々ストレッチしてほぐさないといけませんね^^;




line10.gif





今まで、シックな色を好んで刺繍糸を選んでいたのですが、春のイベントに向けては、意識して明るめの色の刺繍糸を選んでいます。

今までにあまり使わなかった色の組み合わせなので、気に入らなくて解く事も多々あり、なかなか進みません。


ちなみに…ボツステッチ^^;;
2014_0207_083233-DSCN5447.jpg 2014_0207_083300-DSCN5448.jpg
(敢えてのモノクロ)




2014_0206_120445-DSCN5437.jpg

久しぶりに「笑の輪」さんでいくつかのパンを購入♪

スパイスが効いてて美味しいカレーパンはもちろんの事、久しぶりにコロッケパンを昼食用に選びました^^

そして、以前から気になっていた「切り株ハニーパン」(こんな名前だった様な?)

食べるの楽しみ♪♪♪


笑の輪

刈谷市築地町3-25-6
0566-22-3451
7時~18時
定休日 火曜日





もう少しでコーヒー沸くかな?
2014_0206_120748-DSCN5438.jpg










霧深い朝。
未だに、霧が晴れません。



霧を調べてみました。

「水粒は雨粒に比べて非常に小さいが、通常、根本的な霧の発生の原因は大気中の水分が飽和状態に達したものなので雲と同じであると考えてよい。


雲と霧の一番大きな違いは水滴の大きさなどではなく、両者の定義の違いである。すなわち、大気中に浮かんでいて、地面に接していないものを雲と定義し、それが地面に接しているものを霧と定義する。例えば、山に雲がかかっているとき、地上にいる人からはそれは雲だが、実際雲がかかっている部分にいる人からは霧なのである。なお、山の地面に接する霧または雲のことをガスと呼ぶことがある。」
Wikipediaからの引用



なるほど!
霧の出来る原因としては、「快晴で無風」らしいんだけど、暖かくても寒くてもなるらしい。
今朝は平均気温14度と3月~4月頃の暖かな陽気。
しかも、暖房を使っていないにも関わらず、室内温度22度@@
はぁ~幸せ♥


お昼からは、日向ぼっこしながらの刺繍時間と致します^^






| main |

