




一昨日、梅雨明けした名古屋。

昨日、今日と薄く雲がかかり、時折吹く風が気持ちいい。







試行錯誤しながら、刺繍生活を楽しんでいます。

時々、違う路線に走って迷う事も多いけれど、結局自分が感じる「好き」は、いつものデザイン。

秋のイベントに向けて、精力的にこの夏は過ごしたいと思います。










刺繍には、いろいろなステッチがありますが、私が好んでするステッチは「カウントステッチ」

規則正しく布目に合わせて、さまざまなステッチで表現をする。

刺繍糸、生地、色、図案そして技法。

それぞれが、ピタッと合うまで試行錯誤。

今年の夏は、刺繍の勉強に時間を費やしています。




・・・・・・・・・・




そして、苦手なミシンワークも頑張っています。

ゆっくり、ひと手間ふた手間惜しまず…。(あたりまえだけど、重要!)




委託先のyuR+さんに同デザインで納品させて頂いているミニバック。


日々のちょっとしたお買い物の時に重宝しています。


作っていても楽しいデザイン(シンプルですが…)なので、また登場する予定です!


| main |

