イベント当日まで、こちらの記事がトップになります。

e0164129_19463749.jpg


2014年10月26日(日)

10時~15時30分

車神社境内




委託でお世話になっているyuR+様の冬の一大イベントに、今年も参加させて頂きます^^v

幾何学的な模様をクロスステッチしたポーチ2点、リボン模様がお気に入りのティッシュケース2点を納品予定です。


沢山の方に足を運んで頂けると、嬉しいな♪




26日(日)に車神社で開催される「ふゆの足音」

名前の通り、冬の足音を感じられる季節になりました。








(左上)
最近気になる中東!?のデザインをイメージしながら図案起こし。
何日もかけて図案を考え、やっと刺繍スタート♪
よくあることですが、いざ刺繍してみると、イメージと違う…。
刺繍しては、ほどき…の繰り返しでやっと完成!
キルト芯を挟んで、フカフカポーチに仕上げました。



(右上)
少し薄手の真っ赤なリネン。
細い糸で織られている生地は、本来クロスステッチには向かない程、目が細かい@@
3目×3目の1本取りで、黙々と刺繍。
きちんと整列した幾何学模様が、この生地のお陰で乙女の雰囲気。



(左下)
お気に入りのリボンモチーフ♡
シンプルな図案ですが、整列した姿がなんともかわいい。
真っ赤なポーチと同じシリーズの生地なので、見にくさは同じ><
こちらもまた、黙々と…。
形になって並べてみると、頑張って良かった!と…^^;
自己満足度高いアイテムですが、増やしていきたいな^^



26日、晴れると良いな~☆
秋風の気持ち良い季節なので、是非お出掛け下さい^^





london! london! london!

2012_0929_182342-DSCN5297.jpg

写真は、2年前に出掛けた「Portobello Market」





line10.gif



先週のイベントを終えてから、急にいろんなアイテムのイメージが膨らみ、忘れないようにノートに書き留めています。
そのどれもが、幾何学的な総刺繍タイプ。

数を作りたいと思う気持ちと裏腹に、手のかかるタイプ…。

出来れば、12月に参加したいな~って考えているイベントに、間に合うと良いのですが…。



今日は、委託でお世話になっているyuR+さんのイベントに、納品予定のアイテムの縫製。
頭の中に描いているイメージの通りに刺繍が出来たので、かなり満足していますが…(笑)

上手くいきますように!!!


10月12日(日)に参加させて頂いた、「kisogawa marche」

主催者様の皆さま、お買い上げ頂いたお客様、質問を下さりお話させて頂いたお客様… 
ありがとうございました。

相変わらずの「人見知り」全開でしたが…^^; 素敵な経験が出来、参加させて頂き、本当に良かったです。
ありがとうございました!!!






大型台風が近づいていたので、開催はどうなのかな~っと心配していましたが、そんな心配無用なほど天気が良く、気持ち良い気候の中、開催しました。

主人に送ってもらい、会場に着くと本格的なお店の数々にびっくり@@
思わず主人も「帰ろうか…」とつぶやくほど、「lalala...」のブースは、貧相でした><

商品量はもちろんの事、店構えも本格的!!!
スタッフもみんなキラキラしていて、圧倒されました(笑)

自分のブースを整え、(あっという間に完了^^;)ふと周りを見たら、沢山のopen待ちの人・人・人・・・@@
そして、openしたと同時に走って来るお客様もいて、びっくりしました。

会場は、終始沢山の人であふれていて、凄い賑わい! 私たちも少し買い物させてもらい、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。

素敵な会場で、未熟ながらモノ作りの一人として、とても刺激的な(笑)一日を過ごさせて頂きました。
この経験をバネとして成長できるよう、これからも楽しみながら制作していきたいと思います!










イベント当日まで、こちらの記事がトップになります。


kisogawa.jpg

kisogawa marche
~ハンドメイド雑貨市場~kaizu


第2回 2014年10月12日(日)~13(月・祝)(雨天中止)


詳細はこちら




青空の下で…




 おしゃれで楽しい♪をコンセプトに

日々の暮らしを素敵に楽しむためのマルシェです。




可愛いものを見るとhappyになったり

おいしいものを食べると笑顔になったり

好きな音楽を聴くと、自然と癒されていたり…。




そうした想いに共感して頂ける方々との

出会いの場を広げたいと願っています。

(kisogawamarche様からの引用)


「lalala...」は12日(日)のみの出店となります。



追記:
「lalala...」こと「yumi」の場所が、決まりました。

こちら

配置図左端 B-3 「yumi」と書かれたブースです。

当日は、「lalala...」の看板を設置しています。m(__)m







素敵なイベントに参加させて頂きます!



こういったイベントへの参加は、初めての経験なのでドキドキ ワクワクしています。

会場の木曽三川公園は、とても大きな公園です。
その公園に、沢山のshopが並ぶようなので、私も楽しみにしています。










いよいよ明日!

なんとか、明日は天気がもちそう♪



主催者様のブログに、沢山の出店者様の紹介がしてあり、食べ物屋さんや雑貨shop、ワークショップ…など
約60ブース用意されています。

参加させて頂くわたしも、「ここのお店見たいな~」「プリン食べたい!」…などチェックしています(笑)






「lalala...」                         「妹」

コースター                        マフラー

ミニマット                         バック

ティッシュケース                     手首ウォーマー

ブローチ                          コースター                      

針山                            アクリルタワシ

布袋                            サッシェ        

・・・                            ・・・


数えてみたら、23アイテム@@


良く頑張ってくれた、妹に感謝です;;


明日、お待ちしています。











今回は、妹も参戦してくれます!



写真の他にも、マフラー、ドイリー、ミニマット、エコたわし、そして洋服も作ってくれています。

姉同様、糸フェチな妹。 基本的に「チクチク」しないもの!を基準に選んでいるそうです。

特に、マフラーやお洋服に使われる糸にはこだわっているそうです。



ネットで簡単に購入できる時代ですが、実際に首に当ててみないとわからない!
と云う事で、実際に見て・触って・感触を確かめて…と選ばれた糸達です。



実際にお手に取り、敏感な肌の部分で確かめてください^^


kisogawa marcheまで、一週間を切りました!

実行委員の方から、配置図や詳細のお知らせが届き、その中に「看板の設置」という文字。

考えてもいなかった。。。

そりゃそうだ! 要るよね~。


どうしましょう^^;






地紋の様な刺繍をしたら、可愛いかも…。

25番の刺繍糸1本取りで、クロスステッチを施しています。

コースターは、角をきれいに出したかったので、いつもと違う仕立てで。



ティッシュケースは、シンプルに一色刺し。

こちらの生地は、発色が良く、布目が揃っているのでお気に入りですが、布目が細かい><

3目1本取りで刺繍しています。



クロスステッチは、布目によってクロスの大きさが決まります。

1目×1目、2目×2目…。

図案・糸・布・それぞれが居心地のいい仕上がりになるよう、心がけて刺繍をしています。

一つでも多くご紹介出来るよう、今日も頑張ります!





instaの方を先にupするので、宜しければ覗い下さい。






kisogawa marcheまで10日程。

出店が決まってから、かなりに時間を費やして制作していた様に思っていたのですが、数えてみると10点程@@

あれ???

編み物が得意な妹に頼んで、急遽飛び入り参加してもらい制作してもらっています。


妹は、実母の影響で編物を始めて8年程。
レース編みから始め、かぎ針・棒針でおうち小物を作ったり、セーターなどの洋服を作っています。
今まで、家族や友人などへのプレゼントばかりで、自分の制作したものに値段を付けた事がありません。
今回、お願いするにあたっても、「何を作ればいいの???」と質問ばかり。






先日、作ったものを持ち寄ってシュミレーション。

私が作るものもそうなんですが、売れ残ったら行く当てのあるものばかり^^;

当日、使用する什器等を並べて、お互い制作したアイテムを並べて…足りないorz

雑貨などで、空いたスペースを埋める事となると思いますが^^; 一つでも多く並べれるよう、とりあえず刺繍します!



来週に入ったら、こちらのブログでアイテムを紹介していきます。

宜しくお願い致します。








| main |

