上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手芸店に毛糸が出揃う頃になると、無性に編み物をしたくなります。

そして、肌寒さを感じる頃になると、本屋さんには素敵な新刊が並び始めます。


DSCN6153.jpg


無印のファイルボックスに編み物の書籍を入れているのですが、そろそろ買い足さないといけなさそう。



新刊を買う時は、妹(編み物好き)と相談しながら買っています。

だぶってしまうのは、もったいないので、気になる本がある時は、購入する前に電話をしてからにしています。



DSCN6160.jpg

愛用のかぎ針ケース。






DSCN6042.jpg DSCN6158.jpg


年末、年始の特番を見ながら、ちょこっと編み。

仕事で着付けをする時に、髪の長い方にはシュシュを使ってもらうのですが、今年は布ではなく毛糸で作りました。

2号針で編んだので、繊細な感じがでて大人のシュシュが出来たと思っています。


このシュシュをきっかけに、しばらく眠っていた編み物熱がまたふつふつと。。。

編み物も刺繍と同じ『手慣れ』だと思うので、ひざ掛けを編んで練習中です。




スポンサーサイト

2012_0927_234522-DSCN5245.jpg



明けまして おめでとうございます。




| main |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。