
DSCN6344.jpg

最近、いつかの「スマスマ」ゲストに出ていた、米倉涼子さんが紹介していた料理がお気に入り。

《材料》
トマト        1個
アボガド      1個
納豆        1パック
ゴマ、刻みのり  少々

味付けは、めんつゆ、ごま油などお好みで。


後は、混ぜるだけ(簡単♪)
ご飯にのせてもgood!



アボガドがあまり得意ではなかったのですが、トマトの酸味がアボガドと相性が良く、納豆臭さもないので、朝食にもおすすめです^^



最近、知り合いに不幸があったり、自分自身の体調もよくなかったりで、少しづつですが体の事に目を向けるようになりました。
気持ちだけは、若いつもりでしたが、そこはもう40代。@@
これからの将来を、健康で元気に、そして美しく過ごすためにも、食生活の改善を少しづつはじめないといけませんね。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村









DSCN6338.jpg



ちょうどいいサイズの木箱を見つけたので、サンドペーパーで角を少し削り、アクリル絵の具でペイント。

最後にオフホワイトで仕上げるつもりでしたが、古びた木目が感じられるままも良いかなぁと思い、ひとつはこのまま。

アンテイークの様な雰囲気に仕上げたかったので、古い図案を選びクロスステッチしました。



DSCN6305.jpgDSCN6333.jpg


母の日用に作り始めたトレーでしたが、妹も「欲しい~♡」といってくれたので、中敷きを選んでもらえるように、いくつかステッチ中。


デザインがなかなか定まらず、4日経っても未だ終わらず…💦 気持ちばかりが焦っています。





DSCN6330.jpg


ステッチ中に眠気に襲われたら、気分転換を兼ねて、おやつ作りをしています。

ナッツを沢山頂いたので、「メープルナッツ マフィン」を焼きました。
香ばしくて美味しい♪






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村







DSCN6315.jpg

(赤い刺繍とアンティーク・テキスタイルから)



久しぶりに、OOEの花糸でステッチ。


大切にしまっておいた生地を内布に使いたかったので、お花の色に合わせて、少しグレーがかったブルーの花糸で刺繍しました。

コミカルなウサギの動きが可愛く、癒されながら(笑)

ループを作ったり、パーツをつなぐ刺繍に苦戦をしていたため、少し時間はかかりましたが、何とか形までは出来ました。



これはまだ、製作途中。

もう少し時間をかけて、ゆっくり完成させていきたいと思います。


DSCN6313.jpgDSCN6318.jpg






最近、リピ買いしている「笑の輪」さんの「レンコンのきんぴらサンド」

甘辛く煮つけた、きんぴらが笑の輪さんのパンによく合います。

DSCN6293.jpg






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村




| main |

