
オンオフともに、慌ただしかった6月。(特に主人)

ひとつの難題が解決したら、また新たな問題か発生。

当事者では無いものの、立場的に動かなきゃいけないので、精神的に参っている様子。

私としては、「自分の不始末は自分でふけ!」って思っているんだけど…。



間もなく凶月だった6月も終わり、吉月の7月。
7月は、主人の誕生日でもあるので、幸せな月になりそう♪(願!)


6月は、刺繍する時間が全く取れなかったので、7月は、意識して時間を作っていきたいと思っています。



DSCN6365.jpg


いつかのおやつに、オールレーズンを作ってみました。

市販のレーズンの様な、しっとり感は表現できなかったけど、ラム酒を多めに利かせたので、大人味のクッキー。


おやつ作りや刺繍時間を持つ事の大切さを、教えられた6月でした。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村




DSCN6343.jpg


素敵な本との出会いをきっかけに、Hardangerの練習をしています。

以前から、クロスステッチと同じ「カウントステッチ」なので気になっていたのですが、いつも使用する糸より太いという事もあって、「ごっつくなるのは、嫌だなぁ」と、始めてもいないのに思っていました^^;





hilo先生のHP

今まで持っていたHardangerのイメージを払拭してくれた一冊。


手持ちの布が32ctの生地しかなかったのですが、いくつかのHardanger刺繍に挑戦中。

切り取ってしまうと、生地が無駄になってしまうので、切り取らずに刺し続けています。(なので、画像ありません💦)


↑の画像は、3つ目。

針の運びも、少しづつ理解が出来たので、針目も整ってきたような気がします。

ただ、カットが難しい>< いろんな方のサイトで、コツを調べていますが、納得いく仕上がりには、ほど遠い。

まだまだ練習が必要です。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村





| main |

