


2017年6月1日。

我が家に新し家族が増えました🐱


生まれて間もなく、親から離された4匹の子猫。
新しいマンションでは、「2匹まで!」という条件なので、2匹の姉妹を保護。

最初は、目やに(膿?)で2匹とも目が開いていなく、鳴き声もほとんど聞こえないくらい。
ブルブルと震える小さな命に、戸惑いも少しあったのですが「これが縁」と感じ、主人もそばにいて即答だったので、迎い入れる事となりました。

次の日に主人が休みだったので、朝一で病院へ行き、アドバイスを沢山して頂きました。
ただ、最後に「最善を尽くしても、難しい所はあるから気を落とさないでね。」と…。

あらためて、子育ての難しさを感じました。

体重400g 生後3週間くらい

大切な命を守りたい。








我が家に来て、3日目。

ピイ子(下)
昨晩から離乳食をミルクでペースト状に溶いたものをあげています。
そのおかげか、便が出ました!(2日間だけ…)
  2日 〇
  3日 〇
  4日 ×
自分で食べる事もでき、トイレもマスターしてくれました。

ブイ子(上)
3日目から少しですが、ペースト状にした離乳食を食べてくれました。
ただ、食も細く寝る時間もピイ子より少なめ。
そして、便も出ません。
獣医さんに教えてもらったマッサージや刺激を与えても出ない><
おしっこも1日一回しかしません><
今晩、病院へ行き相談しますが、心配です。

そして、泣いているのですが、声が出てない…。

ただ、元気!
喧嘩をふっかけるのもブイ子から(汗)
ただ、体力がないからか、けんかしている最中にすぐ寝落ち💦

2匹のリズムが合っていません(呆)


ま~そのうち落ち着くのでしょうが、ピイ子としては、うんざりでしょうね(笑)



 
ブイ子は妹が命名。
額の毛がVだからだそう。

ピイ子は主人が命名。
ぴーって泣くからかな?

相変わらず、面白い名前が続きます^^;

私の心の中では、
「ブイ子」 victory 勝利
「ピイ子」 peace 平和

共に長生きしましょう♪









にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
