上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ブイ子とピイ子と暮らし始めて、まもなく一か月。

少しずつですが、「子猫のいる生活」のリズムが、つかみ始めています。

ピイ子(↑)は、起きている時は、「暴れん坊将軍」 寝ている時は天使です。
そろそろ、歯が生え始めるみたいで、いろいろなモノをかみ始め、生傷が絶えません(痛)
手では危ないので、おもちゃを使って遊んでいますが、それだけではおさまらず…









ブイ子の鼻炎は未だ良くならず。。。

目薬(マイティア)や顔を拭くのを嫌がるので、寝ている時に付けれる眼軟膏に変更してもらいました。(朝の目薬は主人がしてくれます。)
目やになどは随分治まったのですが、鼻詰まりは解消されず、息苦しい状態が続いています。
インターフェロンを打ってもらったり、マッサージをしたり。。。

ただ、食欲はあり午前中だけですが、ピイ子と走り回っているので、体力が付けば多少は良くなるのかなぁ




食事も少しずつカリカリに変更中。

ピイ子は、お湯にカリカリを浸しウエットフードを混ぜて食べさせていますが、ブイ子は食べがまだ悪いので、ウエットとミルクを混ぜて食べさせています。

最初にペットショップでお勧めされたROYAL CANINを食べさせています。

その方も、猫を飼っていて、また最近3匹の子猫を保護したらしく、いろいろな情報を教えて頂きました。
免疫力が低いと、病に負けてしまうので、食事は大切。
二匹とも、食べっぷりもよく安心してあげています。


























にほんブログ村








スポンサーサイト

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。