上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DSCN6541.jpg



なんの変哲もない普通の寝室。


ただ、賃貸マンションで生活している時から、夢見ていたスタイルを詰め込んだ場所なんです。


恥ずかしいけど、引っ越しして4か月経った今でも、布団に入るたびに「幸せだ~✨」と感じています(笑)




ベットとマットレスは、、フランスベットクラウディア








ベットを購入するに至って、いろいろなメーカーをネットで調べたのですが、どこの会社も大差なく魅力的。

ただ、主人に相談した時に、「実物を見て決めたい!」との言葉で数社に絞り込み、ベットフレームに関しては、「頑丈」だけにこだわって探しました。



インスタにも、時々ちらっと写っているように、100キロoverの主人なので、「頑丈」なフレームが必須!

レビューや知人の言葉を参考に、ベットは、「フランスベット」のメーカーで決めることにしました。





「くだらない話」



夫婦そろって、おちょこちょいというか。。。



「まず、見に行こう!」という事になり、「最寄りのフランスベット」で検索し出かけたら、


???「倉庫」???


でも、せっかく来たのだから聞いてみよう!と思い尋ねたら、偶然にも「明後日、イベントありますよ!」

イベントのチラシを頂き、「地味なチラシ」と思いながらも、当日出かけたら何だか会場の様子がイメージと違う。。。


スーツ姿の方が多い? 
ジャージ姿の集団もいるぞ???



せっかく来たのだからと、受付で頂いたチラシを見せ「ベットを見させて頂きたいのですが…」と伝えたら、「こちらは、業者様用のイベントですよ!」しかも、今回は、「介護用」@@



久々に「やってしまった 汗💦」感。
私が積極的に動き出すと、スムーズに事が進むことが少ない。。。



なんで、「チラシ」の時点で気付かなかったんだろう。。。(悲)
(あらためてみると、「介護用」「病院用」のベットばかりが載っているチラシでした)




こんなアクシデントもあったのですが、会場の雰囲気がとてもよく、思っていた以上のお値打ちな値段を提示して頂いたので、即決(めでたし♪)
帰りには、沢山のお土産を頂きました。


担当して頂いた、沢山の本社のスタッフさん(笑) ありがとうございました(感謝)





マットレスを永く良い状態に保つ方法として、ボックスシーツやベットパットでマットレスの生地の保護をする事と、3か月ごとにマットレスの向きを変えていく事が大切と教えて頂きました。

3か月ごとと分かっていても、忘れがちなので、手帳に1月、4月、7月、10月にチェックを付けています。







DSCN6546.jpg


「くだらない話」で長くなったので、寝室のカーテンの話は、また今度。






にほんブログ村
DSCN6524.jpg


ご無沙汰してます。

日々、特別に忙しいわけではないのですが、「撮る」事もなく過ごしていました。


特にしていた事といえば、未だに終わっていない引っ越しの片づけ^^;

年末まで、部屋の隅にに寄せていた段ボール箱の中身は、一応すべて出したのですが、収納に悪戦苦闘中でして、なかなか「物の住所」が決まりません。


まだまだ、未完成な我が家ですが、引っ越しを機に収納やgoodsを見直し「無印」「楽天」などを利用して、整え中です。



特異的な事があるわけではないのですが、「ブログ更新のネタ作り」(汗)の為、新たにカテゴリーを増やして、ブログに載せていきたいと思います。




カテゴリー名「インテリア」としたものの、題名にもあるように、一つ目の内容は、「愛用品」です(💦)



DSCN6521.jpg

沢山の方たちが愛用しているので、なじみのアイテムですが、「磁器ベージュお玉おき」




今までは小皿で代用していて特に不自由に感じる事はなかったので、無印の「お気に入りリスト」にも入れていなかったのですが、いろいろな方のレビューをみてたら、「あれば便利かも…。」と思い、お店で実物を見てからネットで購入しました。



届いてからは、ほぼ毎日使っています。(笑)




DSCN6529.jpgDSCN6530.jpg



いちどにお玉2つ、菜箸をのせても程よい重みのおかげで安定感があり、コンパクト(直径10.5㎝)なので収納しやすい所も気に入っています。






形やステンレスの美しさは、もちろんの事。 
小さなサイズのお椀にそそぐ時に具材がこぼれ落ちる事が無く、使い易さも◎




同サイズのスキンマーは、お鍋の時に活躍しています。







にほんブログ村




DSCN6505.jpg


年始に頂いた柚子を使って、柚子シロップを作りました。

柑橘系が苦手な主人なので、いろいろ作りたくても「私しか食べないしなぁ」と思うと結局シロップや柚子味噌程度。。。

まだまだある柚子をどうしようか。。。
柚子風呂という手もあるけど、なんかもったいなくって^^;
目下悩み中です。






DSCN6490.jpgDSCN6492.jpg
DSCN6495.jpgDSCN6459.jpg


栗原はるみさんレシピでチーズケーキ。

バターをたっぷり使ったスコーン。




DSCN6511.jpgDSCN6514.jpg


なかしましほさんのレシピでブルーベリーマフィンと基本のスコーン。


他にも週2でホームベーカリーを使って焼いているミルクパンやクルミパン…。




振り返ってみると、食べ過ぎ🐽

口が寂しいときは、温野菜に切り替えないといけないな。。。








苦手なアウトラインの練習中。

高橋亜紀先生のサイト「Jeu de Fils」で選んだ図案を使って練習しているのですが、どれも素敵なデザインなので、苦手なアウトラインステッチも、途中で止めてしまうことなく進んでいます。

ただ、ステッチするのが楽しいので、形にする気持ちが高まりません^^;

(↑)こちらは、額に飾るため2本取りにしてラインをはっきりさせています。
後は、暖炉の上に飾っている靴下をどうしようか。。。
冊子と同じようにしようか、どうしようか。。。(悩)







にほんブログ村



DSCN6485.jpg


新年明けまして、おめでとうございます。

今年ものんびりペースの更新になるかと思いますが、どうぞ宜しくお願い致します。



DSCN6499.jpg


2016年もあとわずか。


今年の我が家の一番の出来事は、「引っ越し」

主人に「家決めてきました!」@@と報告を受けてから、バタバタ バタバタ

まだまだ整えなければいけない場所もありますが、何とか落ち着いて新年が迎えれそうです。


(↑)眠らしていた古い図案から。

来年は勉強の為にも、ひとつづつ刺繍を進めていく予定です。
まとめて、形にする事が多いので、部屋に飾るのはまだ先になりそうです。





DSCN6477.jpg


新しい我が家からも見える花火。

今までの家では、年に1回の夏祭りでしたが、新しい土地では年に3~4回上がるそう。

画像は、12月24日のクリスマスの花火。

上手く写真が撮れなかったけど、ハート💛もあったんですよ♪



2017年は…。

クロスステッチ以外の刺繍にも挑戦(毎年言っているような;;)
12月に入って、いくつかの刺繍本を手に入れたので、勉強したいと思っています。

DSCN6501.jpg



来年も宜しくお願いします。







【続きを読む】


イベントが無事に終わり、その夜から刺繍熱が沸騰中 

沢山のお客様と「刺繍談議」出来た事が、影響かしら♪



DSCN6456.jpg



ビンテージのマークブックから、思いつくままアルファベットをいくつかクロスステッチしました。 

クラシカルな雰囲気のデザインが気に入っている図案の一つです。





あれ???

生地に対して、刺繍が少し弱いかな???

ひとつだけ刺繍している時は感じなかったのに、いくつか刺繍していくうちに感じる違和感。

気付くまで時間がかかるのは、マイナスですが^^; 気付く事が出来て良かった。






シンプルに仕上げるのは好きですが、「もの足りない」と感じるのとは違う。

足したり引いたり… 

自分が「好き」と感じられるまで、調節しながら仕上げていく。

お披露目できるまで時間がかかりますが…。

その気持ちを忘れないように。







DSCN6455.jpg


イベントのディスプレーで並べていた、糸巻き。


こちらは試作なので、販売はしていなかったのですが、何人かのお客様が「欲しい~」っと言って下さったので、いつか販売できるように考えています。


「難しくはないかなぁ」と気楽に考えていたのですが、出来上がってみると納得のいく仕上がりには、程遠い状態(涙)

もう一度、以前少し習った「カルトナージュ」を思い出しながら、苦手な厚紙カットから勉強したいと思っています。



気長にお待ちください^^






にほんブログ村



準備もままならないまま、参加した「クリエイターズマーケットvol.35」でしたが、 無事に終了。


DSCN6447.jpg


「lalala...」の作品を手に取って下さったお客様、本当にありがとうございました。


以前「yuR+」さんでご購入頂いたお客様と、またご縁を繋げることが出来た事。

「えっ@@ 刺繍なの? こういう生地かと思った@@」と嬉しい言葉をかけて下さった沢山のお客様。

両手でそっとクッションを持ち、選んで下さったお嬢様。

。。。

本当に最高の2日間でした。
ありがとうございました。






DSCN6454.jpgDSCN6448.jpg


不安だらけで迎えた今回のイベントでしたが、近隣のブースの方々にも恵まれ、あっという間の楽しい2日間でした。

全国から様々なクリエイターが一同に揃い、とても刺激的な時間を過ごすことが出来、あらためてハンドメイドの楽しさを感じる事が出来ました。

特に、参加者だけでなく県外からも沢山のお客様が足を運んでいることに、とてもびっくりしました。

open2時間前から沢山のお客様が並んでいたり、事前にブースの番号を控えて効率よく回っている方もいたりで、初めてみる光景に、ワクワクしました。




そして、今回一緒に参加した友人。

DSCN6451.jpg

お疲れさまでした!

また、ご一緒させて下さいね♪





「これから、毎年参加しようね!」と誓い合ったのですが、来年の日程を見たら2回(6月・12月)とも本業の仕事が入っていました😢

なので、再来年(先すぎる。。。)


再来年にまた参加できる事を願って、刺繍を続けたいと思います。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村








イベント当日までこちらの記事がTOPになります。
日々のブログは下記に綴っています。





つくるひとの祭典 中部地区最大級のアート&デザイン&手作り GALLERY & MARKET



日時:   2016年12月3日(土) 4日(日)  11時~18時

場所:   ポートメッセなごや3+2号館 (アクセス)
lalala...:  2号館 M449



入場料: 前売1日券750円/2日券1,300円
当日券900円
(小学生以下/大人1人につき2名まで無料)

【前売り券】
11月1日(木)より販売開始予定!
チケットぴあ
サークルK・サンクス、セブンイレブン
【P 990-667】

ローソン・ミニストップ
【L42299】
※上記コードナンバーをコンビニ端末に入力し、発券してください。




「いつか参加出来ると良いなぁ」と数年前から夢見た場所に、参加させて頂く事になりました。

今夏に申し込み、イベントに向けて制作を進めていたのですが、9月の初めに急きょ引っ越しが決まり、それからバタバタと引っ越し&仕事に追われ、製作もままならずに、今日を迎えました。

一度は、参加を取り消そうと考えたのですが、せっかく審査に通ったのだから会場の空気を味わうためにも、参加することを決めました。

販売できるアイテムは、ほとんどありませんが、私が愛用しているアイテムをいくつか並べる予定でいます。

詳細





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村






いよいよ3日(土)から、クリエイターズマーケットがはじまります。


申し込みをした春頃から、計画を立ててステッチをはじめていましたが、急きょ引っ越しが決まってしまい、ほとんど作れず。。。

ここにきて慌てて作っても、納得いく仕上がりになるかわからない!という事で
開き直り^^;愛用しているアイテムを並べることにしました(非売品)



オリジナル図案で制作したアイテムをいくつか並べています。

中には10年以上愛用していてボロボロになったポーチも並べる予定です。

愛用品を通して、刺繍談議に花が咲くことを願って、当日を迎えたいと思います。




DSCN6391.jpg
DSCN6400.jpg



ほんの少しですが、引っ越し前に仕上げた「販売用」の小物もいくつか用意しています。
明日中に、ブログかインスタグラムでご紹介させて頂きます。


宜しくお願い致します。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村





DSCN6413.jpgDSCN6410.jpg
DSCN6412.jpgDSCN6435.jpg




今年も楽しんだ「刈谷わんさか祭り」

昼食を食べに出かけた時は、人もまばらでしたが、夕方出かけると大渋滞@@

結局入り口付近の屋台で夕飯を買い出し、早々とクラーの効いた我が家へ帰宅。

ビールを片手に、リオオリンピックを見ながら花火も楽しむという、何とも贅沢な時間を過ごしました^^v






line10.gif





先日、「いつか参加できたらいいな~」と想っていた、イベントの申し込みをしました。
参加できるか否かの結果は、まだわからないのですが、「参加できる!」という事を仮定して、少しずつ準備をはじめています。
近日中に、報告しますね。



DSCN6391.jpg
DSCN6400.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村




« back | main | next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。